06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



幸せなひと時

1日遅れでチィちゃんが帰ってきました。
1泊しかできないのに
地元のお友だちと飲みに行ってしまいました。

病み上がりだから、と早めに切り上げたようで
9時には「お迎えコール」がありました。
それじゃあ今度はお母さんと飲み会ね♪

差し向かいでちびちび飲みながら
学校のこと、バイト先のこと、おじいちゃんのこと
あれこれ話をしました。

お正月休みは
バイトも課題もあるので帰ってこない、とのこと。
こちらも、カンちゃんのバイトがあるので
我が家(賃貸だけど)でお正月を迎える予定。

またしばらく会えなくなっちゃうのね。
さみしいけど、仕方ないね。
順調に親離れ、子離れができていることに
感謝しなければ。


もう少しね

もうちょっとすると同じ歳ね。

新しい家庭を作ったら、今までとは違って見え方がするのかもね。小さな幸せが、いっぱい見つかったもんね。
子どもたちは、どんどん生活が変わっていっちゃうのよね。
我が家も来年、どう変わっていくのだか…

うれしいような…

自分の人生を否定したくないので
年齢を隠したり恥じたりすることはないのだけど
それでもね、いよいよ花の40代も最後の1年なんだなぁって
複雑なものはあるのよね。

親が不甲斐ないばっかりに
娘たちにはしなくても良い苦労を掛けてしまって
本当に申し訳ないと思っていますが
この狭い賃貸でさえ「実家」と言って帰ってきてくれたり
少ないバイト代の中からプレゼントを用意してくれたり
とても幸せに感じています。

お互い、親としての出番はまだまだありそうですけどね。
必要とされることも幸せのひとつかもね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
