07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


取れました♪

昨日液体窒素でジューってしてもらったいぼですが
昨夜寝ている間に取れたらしく
朝起きたら無くなっていました。

私のいぼは「スキンタッグ」と呼ばれる
加齢性のものらしいのですが
実はカンちゃんがいぼ体質らしく
指先に米粒大の固いいぼが繰り返しできていたことがあるのです。
その時も液体窒素で片っ端から焼いてもらったのですが
指先ですからね、痛いのですよ。
ジュー、パチパチ…って音を聞いているだけでも
ぅわー 痛そう、って汗が出ます。

カンちゃんかかりつけの皮膚科の先生は
腕は良いらしいのですが
お説教が始まると長くてですね、
曰はく、
「アトピーの子は指先から血が出るぐらいの深爪にしろ」とか
「こんな化繊の服なんか着ているから良くならないんだ」とか。
それがイヤで私は別の皮膚科を受診したのですけどね。
カンちゃん自身は先生に結構気に入られていたみたいで
お説教されたことはありませんでしたよ。

カンちゃんのジューの治療に使う液体窒素は
赤いチェックの柄の保温性の水筒に入っていました。
私が受診した皮膚科の先生は
シルバーのステンレス製保温水筒でした。
ってか、水筒なんだ…。
専用容器とかじゃないのね。

スキンタッグの取れたあとに
今は赤いほくろのような膨隆が残っていますが
これって消えるのかなー。
残ってしまったとしても
いぼよりはずっと良いのだけど
まぁね
年頃のオトメ(誰が)としては気になるワケでして。
綺麗に治るといいなぁ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
