08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


49回目のお誕生日

職場ではほぼ毎月「お誕生会」が開かれ
みんなで美味しい食事をして
お誕生日のプレゼントも頂けるのです。
プレゼントは
自分の欲しいものを買って
代金を職場で支払って頂ける
(ただし3000円以内)のですが
お誕生会の時にはそのプレゼントを持参して
お披露目をします。

自分がお祝いしてもらえる番になって
さて、何が欲しいかな、と考えました。
いろいろ考えた結果
ホットプレートを買って頂くことにしました。
前の家を出る時に
ホットプレートを置いてきてしまったので
そのうち買おう、と思っていたのです。
焼くだけじゃなく
お鍋もできる深型のものがいいなぁ。
家電屋さんへ見に行くと
手ごろなお値段のものがあったので
それに決めました。

おととい、仕事から帰ると
アパートのドアの取っ手に
なにか白い袋がかけられていました。
ライフちゃんを買う時お世話になった
中古車屋さんからの
バースデープレゼントでした。
とても小さな、
でもカンちゃんと二人で食べるにはちょうど良い大きさの
ホールケーキでした。
この中古車屋さんの担当さんは
ライフちゃんの納車の時にも
綺麗な花束をプレゼントしてくれて
なかなか乙女心を分かっていらっしゃるお方のようです。

午後休みだった昨日
バイト代が入ったばかりのカンちゃんと
しまむらだの本屋だのレンタルDVDだのと
お出かけしていたのですが
「シャトレーゼに寄って行かない?」
明日お誕生日だからケーキを買ってあげるよ、って。
でもカンちゃんからは先月
一足早いプレゼントって言って
虎屋の夜の梅をもらったよ?
「うん。まぁ、いいじゃないの」って。
どのケーキがいい?って聞かれたので
カンちゃんにお任せするよ、と答えると
ホールケーキにするか、ショートケーキにするか
しばらく悩んでいたけれど
「すみません、これとこれ、2個ずつ下さい」
うれしいな、うれしいな♪

お誕生日のおごちそうは
カンちゃんのリクエストで
お鍋でした。
職場でもらったホットプレートに
お仕事してもらいました。

40代最後の1年も
よい日々であります様に。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
