09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


文化的生活

職場のクリニックは
昨日午前の診療をもって
年末年始の休診に入りましたが
年明け早々提出しなければならない
レセプト作成のため
今日の午前中は休日出勤をしていました。
本年の仕事納めです。

午後は買い出しと片づけと
テレビの配線をしました。
本格的な大掃除はあした、
大みそかには食材の買い出しと
おせちづくりの予定です。
とは言っても小さなアパートだし
カンちゃんと二人では食べる量だって知れているし
今年の年越しは楽だなぁ。

何より
嫁ぎ先への奉仕労働をしなくて良いのが
本当にありがたい。
カンちゃんとふたり
今年は心穏やかに新年が迎えられるねぇ、と
しみじみ語り合っています。

さて、テレビの配線ですが
一番長いアンテナケーブルを用意したのに
それでも足りなくて
慌ててケーブルや中継ぎを買いにいく、という
アクシデントはあったものの
カンちゃんがテキパキと線をつないでくれました。
チャンネルの設定に至っては
テレビが勝手にやってくれるのね。
ありがたい世の中になったものです。

どれどれ、と電源を入れ
画面がうつった時は本当に感激しました。
これで心置きなくテレビが見られるのね。
あさってにはゆく年くる年を見て
年が明けたら箱根駅伝だって見ちゃうんだから。
そしてね、毎朝時計代わりに
NHKのニュースを見るのよ。

来年の夏は、ビールが進みそうだな。
スポンサーサイト

飲み過ぎには…

幸せな年末をお過ごしのようですね。
今どきの子供たちは、そう言ったことに疎くないのよね。怖がらないというか…

我が家も箱根駅伝、見ちゃいます。次男坊の大学のシード獲得を目指して、ついつい熱くなっちゃいます。
寄付もしちゃったしね。

来年も穏やかな良い年になるといいですね。

準備万端

こんなに落ち着いた年末は
結婚以来初めてなんじゃないかしら。
それだけでも
分岐点での選択は間違っていなかったと思えるのです。

とは言え、人生は何が起きるかわかりませんからね。
一喜一憂しながら日々過ごしていくのでしょう。
ブログを通じてのお付き合いになりましたが
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
