10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



良いお年を

大掃除、完了。
おせちの準備、OK。
年賀状も出したし
洗車もしました。

昨日から3日までの5日間は
カンちゃんがスーパーの夜のバイトに行くので
送り迎えのアッシーの予定。
帰って来るまで飲めないけれど
朝寝坊できるからゆっくり飲むんだもーん。
初詣に出かけた後
明るいうちから飲んじゃうんだもーん。

お屠蘇用の金箔入り日本酒とか
ビール(発泡酒や第3のビールじゃなく)とか
ワインとか、焼酎とかも準備万端。

カンちゃんがバイトに行っている間は
ゆずっちょをはべらせて
紅白歌合戦とゆく年くる年を見るんだもーん。

こんなにのびのびと自由に過ごせる年末年始は
四半世紀ぶりなのです。
だから
人生の分岐点で
この道に踏み出したこと
後悔したりしない。

だけど
こんな日を迎えられるのは
こんな私を心配してくれて
手を差し伸べて下さった方が
いてくれたお蔭なのです。

この1年、本当にありがとうございました。
皆さま
良いお年をお迎えくださいませ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
