06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今年もよろしくお願いします

無事、我が家にも新年がやってきました。
まぁね、どこの家にも元旦は平等にやってくるのだけど
気持ちの持ちようがね。

お蔭様で清々しいお正月を迎えました。
しっかりお寝坊をして
それから市内の神社へ初詣に行きました。
おみくじを引いたら、吉でした。

時が来れば思うままになります
鏡のかげにしたがう様に
心正しく行いをすなおにしないと
家の内に不和が起って災が生まれます
特に男女の間をつつしめ

とな。

さて、今年の抱負は
「こつこつ」と「ぼちぼち」です。
昨年は、新しい仕事、新しい暮らしになれるのが精一杯で
いろんなことがぐだぐだになってしまいました。
ですので今年は、改めて生活を整える、という意味で
毎日新聞を読み、
毎日体重を計り、
毎日ブログを更新し、
会報や機関誌、研究誌をきちんと読み、
こつこつと積み重ねていこうと思います。
けれども、頑張るだけではなくて
疲れたなと思ったらちゃんと休む。
日々の暮らしを楽しむ心のゆとりを持つ。
無理なくぼちぼちと過ごしていけたら、と。

表の稼業と裏の稼業
二足の草鞋を履いているうちは
こんな些細なことも難しいのですけれどね。
巳年ですので
細くながーく、で参りましょう。

皆さま
本年もよろしくお願いいたします。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
