08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


真夜中の女子会

お正月三が日も
カンちゃんはスーパーで夜のバイトです。

通常は0時まで営業しているスーパーなのですが
さすがにお正月は22時で閉店です。
18時半ごろには家を出なくてはならないため
「晩ごはん、どうするの?」と聞いたら
「帰ってきてから食べる」と。

ここ数年お正月が来るたびに
「いいなぁ」「食べたいなぁ」って
カンちゃんに言われ続けていたので
今年こそフンパツしちゃいました。
ズワイガニ3肩、1980円也。
だけどこんな時間から食べてたら
絶対に太っちゃうよー 怖いよー。

とかなんとか言いつつも
「美味しいねー」
「幸せだねー」
「今年は良いお正月だねー」って
カニ大会を堪能したのでした。

気が付いたら、あらら
トラの子の「紫の赤兎馬」が残り5cmまで減っていました。
ここんちってどういうわけか
アルコールの蒸発が早いのよね。おかしいなぁ。

「明日はバイト以外はどこにも行かないでガッツリ寝る!」
とのことなので
私は箱根駅伝を見ながら飲むとしましょう。

あー いいお正月だなぁ。
スポンサーサイト

明けましておめでとう

あら~、いいわね女子会。
アルコールは蒸発したんじゃなくてね、そのお腹の中でしょ(^O^)

こつこつとぼちぼちは、簡単なようで難しいわね。
でも、目標を持って平和な1年にしたいですね。

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしく

アルコールは一旦お腹に納まった後、ワタクシのエネルギーとして「蒸発」するのです。
熱効率が悪いので、大量に摂取しないとね、稼働しないの。
なんちゃって。
元日の実家では姉と上のお嬢が女子会をして
ふたりで一升瓶空けたらしい…
熱効率が悪いのは血筋なのね。

JJさんも寒ブリ大会、美味しそうでした。
今年の抱負は如何に?

健康に留意して
「ぼちぼち」参りましょうね。
今年もよろしくお願いします。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
