07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


箱根駅伝

お正月といえば、箱根駅伝です。
あの東洋大柏原くんが卒業した後の5区で
ポスト山の神となるのは誰かしら、と
ワクワクしながらテレビを見ていました。

ちゃーんと飲み物(米とか麦とか芋とかが原料の)も用意して。
神聖なスポーツを肴に飲むだなんてねぇ
不謹慎でスミマセン。

2区すごかったですねー。
山梨学院大のオムワンバとか
腰の位置がぜーんぜん違うの。
足ながっ! 顔ちっさ!
筋肉の質もすこぶる良いんだろうなー。

兄弟で箱根駅伝に出場している人もいるのね。
東洋大の設楽くんは双子だそうだし。
エンゲル係数すごいだろうなー。
食事作ったり体調管理したり
お母さんは大変だろうなー。
ってね、思っちゃうのね。
駅伝の選手たちって
うちのお嬢たちと同じぐらいの齢なんだもの。

だからね
どの学校が贔屓だとか(まぁ多少はあるけど)
そんなことより
どの子も頑張れ~ しっかりタスキを繋げ~ って
みんなに声援を送っちゃうし
えらかったね、よしよしってうるうるしちゃうのよ。

注目の5区もドラマチックでしたねー。
日体大の服部くん、いい面構えだったなぁ。
法政大の関口君の8人抜きもすごかった!

今年の往路は
繰り上げスタートが無くて良いな、って思っていたけど
選手の体調不良で棄権になった学校があったのね。
やっぱり箱根のお山は過酷なのです。

さぁ、明日は復路。
楽しみだな。
スポンサーサイト

楽しんでいただいているようで…

やっぱり、見入ってしまう箱根駅伝… は、往路だけかも(^_^.)
今年は、次男坊の大学は所定の位置より下。何だか、張り合いがなくなっちゃってね。
一口とは言え、寄付もしているしさ~、ぶちぶち愚痴を吐きながら見ていますわ。

設楽兄弟は、県北部の子だし、学校は次男と同じ地区だったから、ちょっと気になっちゃうんだよね。

そう言いながら、どっかでハラハラドキドキしているわ。来年も予選会から応援しちゃうんだよね。


コワ~イ食欲、少し走ってみる?

楽しかった~

…なんて言ったら
一生懸命走ってる選手の皆さんに失礼かな。

復路もしっかり見ましたよ。
今年は繰り上げスタートが無くて、良かった。
危うい場面もあったけど
立ち上がって、拳を握りしめて、応援しちゃった。

再来年から?学連選抜が無くなっちゃうって。
詳しいことはよく分からないけど
個人的には残しておいてほしいなぁ。

ダイエットね
お仕事が始まったら結構動き回るので
特別に走ったりはしないけど
腹筋は鍛えたほうが良いかも。
それよりやっぱり「食べ方」かな。
三が日過ぎたらまたお菓子は禁止。
それと、夜8時過ぎたら食べない。
30回はしっかり噛んで食べる。
初心に返ってまた頑張ることにします。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
