08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オイル交換とケーキ

昨年末、中古車屋さんから
「そろそろオイル交換ですよ」と連絡がありました。
ライフちゃんを買う時に
オイル交換とか点検とかもやってもらえる
サービスパックも付けてもらっていたのです。
購入代金にその分追加されるんだけど
その都度支払うよりはお得だし
車のメンテナンスとかつい忘れてしまいがちなので
「そろそろですよ」って言ってもらえるのが
非常に助かります。

今日がお仕事はじめだということで
駅伝を見終わった後、ライフちゃんを持っていきました。
納車時に花束をくれたり
誕生日にケーキをくれたりする
気の利く担当さんが対応してくれました。

30分ほどかかるとのことで
店内で本を読みながら待っていたら
担当さんがやってきて
「先日のケーキ、どうでしたか?」って。
いつもは市内の有名店のケーキを使うのだけど
お休みで違うところのになってしまったので、と。

私は頂いたケーキのほうが嬉しかったのよ。
だってあれ、授産施設で作っているケーキだったんだもの。
有名なケーキ屋さんのケーキのほうが受けはいいでしょうけど
施設の製品を買ってくれたほうがありがたいから。
それにすごく美味しかったわよ。

そうそう、そこね、パンも作っているんだけど
最近駅ビルにお店を出していてね
そこでも買えるから
機会があったらぜひ買ってみてね。

…と、しっかりPR。
施設の人もこんな隠れた営業ウーマンがいるだなんて
思ってないだろうなぁ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
