06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



まだ松の内

昨日は午後のシフトに入っていなかったので
午前のみの勤務だったのですが
午後もシフトに入っていたスタッフに聞くと
「患者さんが少なくて楽だったよ~」って。

本日は恐怖の自動延長のある土曜日です。
一体何時まで働くことになるのやら、と
戦々恐々としていました。
オマケに本日の担当は「診療介助」。
3つあるユニット(診察室)を先生に付いてまわって
お子ちゃまたちの衣服の着脱、
体重計測、出席停止などの書類の作成
簡易検査の補助、シーツ交換などなど
立ったりしゃがんだり走り回ったりと
結構体力を使うオシゴトなのです。

でも、今日も患者さんは多くなくて
自動延長に入ることもなく
12時過ぎにはすべての診療が終わりました。

考えてみたら、まだ松の内ですものね。
来週の月曜から始動、という方も少なくないのでしょう。
何にしても、新年早々
病院にかからなくてはならないお子たちが少ないというのは
良いことです。

皆様どうぞ本年も
お健やかに過ごされますよう。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
