06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



My least favorite thing

このブログでも何度か書いていますが
実は私、手フェチなのです。
でも、自分の手は大嫌い。
大きさも、骨格も、肌感も、爪の形さえ
何もかもが嫌なのです。

それでも一応は大事な商売道具ですし
お見苦しくないように、と
日焼け対策をしたり、クリームを塗って保湿したり
無精な私にできる範囲でケアはしているのですが。

お仕事柄
除菌のためにアルコールを使うことが多いのです。
使用済みの体温計はすべて
アルコール綿で消毒しなくてはならないし
診察室に入るたびに
シュシュッと手にアルコールを吹きつけて
除菌します。

このアルコール、手指の脂を取ってしまうらしくて
お肌が結構荒れるのですよ。
だから、指先はバリバリのザリザリだし
割れてもくるし
手の甲もピリピリしてかゆいぐらいです。

患者さんであるお子ちゃまたちや
自分自身を感染から防ぐためには
必要なことではあるのですが
ただでさえ嫌いな手が
ますます見苦しくなっていくのは
やっぱり悲しい。

遥か昔の高校生の頃
バスの中で見た美しい言葉(手話)を語れるようになりたくて
この世界に足を踏み入れた私ですが
手話の技術もさることながら
こんな手では永遠に
美しい言葉を語れるようにはなれないな、と
じっと手を見るこの頃です。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
