11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


成人式

本日、市内の各中学校を会場に
成人式が行われました。
本来ならば、
カンちゃんも成人式の対象となっているのですが
「行かない」と出席しませんでした。

2年前のチィちゃんの時は
日の出より前に美容院へ行き
着付けとセットとメイクをしてもらって
式典会場ではプチ同窓会、
写真屋さんで記念写真を撮り
夜は飲み会…と
一般的な成人式の迎え方だったのですが。

実は、私も成人式には出ていないのです。
成人式の翌日に大きな試合があったため
ひとり大学の弓道場にこもって
黙々と矢を射ていました。
母親には嘆かれたけど
今でも、私らしい成人の日の過ごし方だったと
後悔はしていません。

だから、カンちゃんにも
出たくないなら出なくていいよ、とは言ったのですが
人生の節目に何か記念になることをしたら?と勧めると
「旅行がしたいな」と。
うん、いいじゃん。行ってくれば?
振袖のレンタルや美容院代、記念写真の費用とか考えたら
旅費ぐらいは出るよ、というと
「一緒に行こうよ」って。

お友だちを誘って行っておいでよ、と言うと
お友だちでも旅行となるといろいろ気を遣うから、ですって。
というより、母の財布が目当てだな、と思いつつ
カンちゃんと二人旅をすることになりました。

さてはて、どんな珍道中になるのやら。
出発は、明日です。
スポンサーサイト

私もよ…

成人式でてないのよ。私らしく過ごしていたかも…
子どもたちは二人とも、友達と楽しく過ごしたみたい。それも、彼ららしいのよね。
二人の旅行、気を付けて楽しんで来てね。

政権が変わって良い事を言っているのは、経済界のお偉いさんだけだよ。庶民は、「変わらないよ」って言いますもの。
物事を変えていくには、時間と十分すぎる議論が必要なのよ。何でも簡単に、その場しのぎの結論を出しちゃって…
イライラすることが多いけれど、表に出て発せない人々の声も大事にしてほしいものです。

私もお正月に財布を買いました。
家計が安定してきたので、黄色に拘って…

形は何だっていいよね

もともと「みんなと同じ」とか「型にはまった」っていうのが
苦手なお嬢ちゃんでしたから
「らしく」過ごすことができて
思い出に残ればそれでよし、と思うのですよ。

黄色の財布はやっぱり金運UPしますか?
福よ、来い来い♪
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
