08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久しぶりの美容院

「ちょっと伸びすぎなんじゃないの?
そろそろカットしたほうが良くない?」
とカンちゃんから指摘されてしまいました。
うん。
私もそう思ってはいるのよ。
最近ちょっと、乾かすのが大変なのよねぇ。

行きつけの美容院に予約の電話を入れました。
「今回はどうなさいますか?」
えーと、カットと、それとそろそろストパーかけて欲しいんだけど
時間、どれぐらいかかるかしら?
「そうですねぇ、3時間見ていただければ…」
実はね、午後ご用があって
12時前にはお店を出たいんだけど、無理かなぁ?
「そうですねー。9時にご来店いただければ何とか…」
それじゃあ9時に伺いますのでお願いしますぅ。

実に6か月ぶりの美容院です。
これこれこんな感じで、
で、お仕事中はまとめていられるような長さで
お願いします、と。

「ストパーね、
本来は1年に3回ぐらいのペースでかけるのが
理想なんだけど、
今の状態を見ると、これぐらいの間隔でも良さそうだねぇ」
ホント?それじゃあ次にかけるのは
夏ごろでいいのかな?
「そうだね、それぐらいでいいと思うよ」と。

一度かけるとやめられません。
朝のお支度が本ッッッ当に楽なんだもの。

結局、2時間半で仕上げてくれました。
さすがだわ~。
お蔭様で午後からのお仕事に
余裕で間に合いました。

久しぶりの
ちょっとしたリフレッシュでした。

誰? 金太郎とか言うの。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
