05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


心の蓋

頭では分かっていても
心はなかなか受け入れられないことがあるのです。

そんなの最初からわかっていたじゃないの、って
頭の中の私が言うのです。
今更それを悲しいと思ったって
どうしようもないじゃないの、って。
だから
心の中の悲しい気持ちが溢れてしまわないように
心に蓋をするのです。

溢れだす隙間がないように
むりやりぎゅうぎゅうと押し込む心の蓋は
柔らかい心にたくさんの傷を作ります。
それは泣きたくなるほど痛いのです。

うまく心に折り合いをつけて
割り切ることができるのが
大人というものなのでしょう。
それができない私は
膝を抱えて声を殺して泣きながら
心に蓋をし続けるしかないのです。
スポンサーサイト

悲しみは…

心に蓋をして溢れさせないより、思いっきり溢れさせて隙間を作ってあげることもできるのかも…
真剣に見つめているから、色々な事にぶち当たる。それでも、前を見つめているくろすけさんはステキだよ。
思い切り声を出して泣いちゃえ! そういう自分だっているんじゃないかな。

引越記念日、おめでとう。
アッという間だった気がするな~。

ありがとう

辛いとか悲しいとか
口にしてはいけない時もあるのですよ。
溢れさせてしまえば楽だとは思うのですが。

ただひたすら
1日1日を重ねて行ったような1年でした。
どこにいたって、何をしていたって
私は私なんだけど
今はとても自由です。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
