09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


睡眠もお年頃?

夜に会議や通訳、研修会などがある時は
どうしても帰宅が10時近くなってしまいます。
忙しい時は、ほぼ毎日そんな日が続く週もあるのですが
最近は少し落ち着いていて
夜家にいられる日が多くあります。

狭いながらも楽しい我が家。
帰って来るとほっとするようで
パソコンを使いながらついうとうとしてしまうことが
増えてきました。
恐ろしいことに
9時前には撃沈してしまったり。

当然、変な時間に目が覚めます。
3時とか、4時とか。
休日の朝ならそのまま惰眠をむさぼるのですが
仕事のある日は起きられなくなると困るので
そのまま起きていることに。

今日びどこのお年寄りだって
こんな早寝早起きしないよねぇ。
健康的と言えば、そうなのかもしれないけど
でもやっぱり、なんだかねぇ。
スポンサーサイト

あはは…

そういうお年寄り、今もいますよ。日が暮れると寝ちゃって、早く起きちゃうんだよね。それにね、午前3時ぐらいになると起きている家が多いのよ。(何せ、朝早い牛乳屋さんだったからね。)
最近、薬のせいか睡魔に襲われることも多くて…。でも、しっかり朝まで寝てるんだけれどね。
きっと、くろすけさんは、疲れているのよ。寝たい時には、しっかり眠っちゃいなさいね。

お茶入れは大変だよね。
まるで先生は、体罰する顧問の先生のようだわ。結局、感情をぶつけているだけなのよね。
お茶葉って、置きっぱなしにすると酸化するって聞いたことがあるんだけれど…

疲れてるのかな

特に何かいつもと違うことをした、という自覚もないし
疲れたなー、と感じることもなかったので
歳を取ったせいかと思っていました。

そっか。
疲れているから
いろんなことをネガティブに受け止めていたのかも。

と言ってもねぇ。
お医者さんは気分屋な人が多いとは聞いていたけど
実際に自分にその影響が及ぶと
なかなか大変ですわ。
上手にご機嫌取りできないし
結局は私個人が気に入らないってことね、と思ってしまうと
そこで壁を作ってしまう自分の性格も良くないんだろうな、
とも思うんだけどね。

ちょっと気分転換と休息が必要かなぁ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
