06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夢見るお年頃?

夢というのは
脳が情報を整理しているのだ、と聞いたことがあります。
パソコンで言うところのデフラグが
睡眠中に脳内で行われている、というイメージが浮かんできます。

本当は夢を見ない人はいないそうで
目覚めた時にそれを覚えているかどうか、
ということらしいのです。

私、結構見た夢をはっきり覚えているのです。
総天然色ですし
触感もあれば、味覚もあります。
そして妙にストーリー性があるのです。
そのためか
「こんな夢を見た」と話をすると
作り話をしていると誤解されてしまうことも。

先日は
死体の第一発見者になった夢を見ました。
何故か119番に電話をしようとして
それがなかなか繋がらないのです。
焦りながらもふと
「あ。今更救急車を呼んでも手遅れよね。
ケーサツケーサツ!」
と、110番に電話をかけ直しました。
すると今度は繋がったのですが
深夜放送のDJのような軽ーいノリで対応され
「なんだコイツ~~!」って
プンスカ怒っている夢でした。

またある時は、高校生に戻っていて
テストのクラス順位が発表された夢でした。
40人クラスの、39番でした。
ぅえぇぇ、でもビリじゃなくて良かった!
ビリは誰?と確認すると
試験当日病気で欠席した人でした。
事実上の最下位ですか…って
ガックリきました orz

昨日は
ステキな殿方とドライブデートをしていて
お食事中にふと時間が気になり
時計を見た瞬間、思い出したのです。
「シマッタ!通訳の開始時間を過ぎてる!」
その瞬間ケータイが鳴り、
出てみると派遣コーディネーターでした。
「時間になっても来ないので
たまたま居合わせた他の通訳者に頼みました。
もう来なくていいです」
うわぁぁ、やっちまったよ。どうしよう!
って焦りまくっているところで目が覚めました。
くそぅ。
私のデートタイムを返して~~!
って、そうじゃなくて。
心底、夢で良かったデス…。

最近一番よく見るのは、
「最後の患者さんがまだ来ない…」
っていう職場の夢。
ここに至ってはもう
夢見がいいとか悪いとかの問題ではなく
「うなされる」レベルのものでしょうな。

皆々様、どうぞ良い夢を。
スポンサーサイト

あるね…

本当にチグハグな夢って、見た記憶があるわ。
でもね、最近は覚えていないぐらい眠りに負けてるわ。

私、郷ひろみさんのファンじゃないんだけれどね、悪党に追われて逃げ回っていると助けに来てくれるの。
それと同じシーンを何回もみちゃった、小学生の頃だけれど…

私は松ケンよ~

この前は松ケン(松山ケンイチのほうね)が夢に出てきて
一緒に歩いていると
「危ないから」って手を繋がれてしまいました。
で、ドキドキするでもなく
「あー、この手どうしようかなぁ」って
ちょっと困っている夢でした。
私もファンじゃないんだけどね。
同じケンさんなら、渡辺謙さんがいいわぁ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
