05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今月のお楽しみ~浜松フラワーパーク

隣接するフラワーパークにも足を延ばしました。

P1000427_convert_20130211213542.jpg

正門にはたくさんのチューリップが植えられていました。
まだ寒いけど、大丈夫なのかな?
チューリップの向こうに
大きな温室「クリスタルガーデン」が見えます。

フラワーパークでコスプレ撮影会が行われていて
ピンクや緑や金髪の頭(かつら?地毛??)に
いろんなキャラクターの格好をした人たちが
クリスタルガーデンの中で写真を撮っていました。

コスプレの人たちの頭もきれいな色だったけど
やっぱりお花さんたちにはかないませんね。

P1000431_convert_20130211213828.jpg
P1000433_convert_20130211214130.jpg

メキシコガーデンもありました。
サボテンには感情があるとかないとか。
わたしはこのコロンとした姿が結構好き。

P1000432_convert_20130211214006.jpg

これは山茶花なんだけど、
日本のと違って肉厚でぼってりしています。

P1000435_convert_20130211232518.jpg

クリスタルガーデンを出ると
「節分草⇒」って看板がでていました。
たどっていくと、山の斜面にひっそりと咲いていました。
小指の先ほどの、小さなお花でした。

P1000436_convert_20130211232631.jpg

この時期の花と言えばやっぱり梅でしょうか。
蝋梅はとても良い香りでした。

P1000438_convert_20130211232805.jpg
P1000425_convert_20130211213407.jpg

十月桜が咲いていました。
たしかこの桜は、4月と10月の2回開花するって聞いたけど
ちょっと早いのかな?

P1000428_convert_20130211213723.jpg

風の冷たい一日でしたが
確実に春はそこまでやってきているんだなぁって
ちょっと幸せな気分になりました。
だけどやっぱりもうちょっと暖かくなってから
改めて来たいかな。

きれいね

まだ寒いって思っていたら、玄関の脇の花壇のチューリップの芽が出ていたのよ。春は近づいているのよね。でも、霜にやられちゃわないかと心配。

動物園か~。子どもの遠足で行ったわ。でもね、鳥類がダメなのよ。
あんまりにも怖がっている私を先生が気の毒がってね、子どもの手をひいてくれたの。
ペンギンもダメなのよ…

裏稼業を裏と言うのが切ないね。気持ちは、表なのに…

春遠からじよ

こんな寒い時期にもちゃんと咲いている花があって
春にむけて小さな芽を蓄えている枝もあって
誰が教えた訳でもないのに
寒い冬の後、間もなく春が来るよ、って
ちゃーんと分かっているお花さんたちはえらいなぁって
いつも思うのです。

鳥、苦手なのね。
案外多いのね、苦手な人。
でも、ペンギンもダメなの?かわいいのにな。

「表の顔」は世を忍ぶ仮の姿、
真実は「裏側」にこそあるのよ。
だからやっぱり「裏の稼業」なのですよ。
でも本当は、裏も表もなく
この道一筋で生きていければよいのだけどね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
