07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手話通訳士現任研修「政見放送」

自宅研修を含め、研修3日目です。

本日は「政見放送」。
午前は講義、午後は実技と
本日もみっちりオベンキョしてきました。

手話通訳士であり、なおかつ
この「政見放送」の研修を履修していることが
政見放送の通訳を担当する条件なのです。
修了証も頂いたので
条件としてはワタクシも資格ができたのですが。

もうね、実技はぐだぐだでした。
政見放送って限られた時間の中で
候補者が思いのたけをぎゅうぎゅう詰め込んでいるでしょ。
だから、とても早いし
専門用語や普段は使わないような言い回しが多くて
あ、って一瞬つまづくともう立て直せませんでした。

条件はクリアできてもねぇ。
これじゃあ使いものにはならないな…
私ってば本当に
手話通訳なんて無理なんじゃないかしら、と
すっかり自信喪失してしまった1日でした。

…うん。
実技のことは忘れよう。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
