09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


1年が経ちました

昨年の今日、離婚届を提出しました。

協議離婚ではありましたが
私の方から言い出した離婚でしたし
アチラは
「別れたいなら勝手にしろ」って感じでしたから
役場へは私がひとりで行きました。

婚姻届や離婚届、出生届けに死亡届などは
基本的に閉庁時でも受け付けてくれますが
ガランとして、照明も減らして薄暗い役場は
なんとなく物寂しく感じてしまいました。

よく
「離婚は結婚以上にパワーが必要」なんて聞くけれど
どんなことにだってきっかけや勢いは必要なのです。
手続きとか手続きとか手続きとか、
本当に面倒でした。
生半可な気持ちではくじけてしまいそうです。
私自身のきっかけと勢いのモトが何だったのか
それは、言わぬが華。

この1年、順風満帆というわけにはいかなかったけれど
それでも何とか過ごしてくることができました。
ありがたいことでございます。
スポンサーサイト

1年ですね…

勝手にしろ…だけって言うのも悲しいけれど、言った本人が一番失いものが多かったんじゃないかな?なんて思った。
くろすけさんには、たくさんの大事な物が増えたしね。
これからも、きっと大事な事が増えていくよ。家族がいるんだもん。

早かったような、そうでないような

いえいえ、JJさま。
「勝手にしろ」でも何でも
比較的すんなり別れてくれたことは
良かったのですよ。
離婚して失ったものも少なからずあるけれど
得たもの、これから掴んでいくものだって
いっぱいあるし。

うちは女の子ばかりだからね
いつかはお嫁に行ってしまうのですよ。
上のお嬢なんてもう巣立ってしまったみたいだし。
そのうち独居老人になる予定なので
その時は淋しいって思うんだろうな、って思っています。
でもまだ今は
日々バタバタしながら過ごしています。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
