06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



暇な方が平和

1月中旬ごろから急激に増えた
インフルエンザの患者さんですが
今週はかなり減ってきました。
今、職場の小児科で多いのは
嘔吐下痢の患者さんでしょうか。
検体を採取するために
お尻から綿棒をプスプス刺されています。

今週になってぼちぼち来院されるようになったのが
花粉症の患者さんです。
鼻水、くしゃみ、目のかゆみ。
目の周りを酷く腫らした患者さんもやってきます。
今年は花粉の当たり年なのかしら?
それとももしかして、PM2.5の影響も
あったりするのかしら?

なんにしても
経営的なことは別として
病院は暇なぐらいが平和で良いと思う
今日この頃です。

平和が一番よ

この辺もインフルエンザはピークを過ぎて、普通の風が流行っているみたい。
耳鼻科は、混んでますね。シーズン突入ですね。

やっぱり、病院は空いている方が平和なんでしょう?
随分前だけれど、小学校の校長が庭でゴミ拾いをしているのは、学校が平和な証拠って言ってたな。

ホントねー

病院と警察は暇なほうが良いのです。

「梅は咲いたか、桜はまだかいな♪」な季節ですが
そっちの花粉はもう飛んでいるのよね。
季節感、というにはちょっと厄介よね。

原始人並みのワタクシですので
まだ花粉症にはなっていないのですが
ある年突然発症するよ、と聞いているので
今年こそは、と毎年戦々恐々としております。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
