11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



滅多にないこと

小児科というところは
子どもさんに関わる病気やけがは
とにかくオールマイティに診察することを
求められるところのようで
毎日いろんな症状の子どもさんがやってきます。

診察の結果、専門の科や総合病院での
精査・治療が必要、と判断された場合は
紹介状をお渡しして
他院を受診していただくこともあります。

稀に、非常に緊急性のある患者さんもいらっしゃって
過去には、看護師さんがひとり付き添って
救急車で総合病院へ搬送されたこともあるそうです。

今日受診された患者さんは
救急車を呼ぶほどではないものの
移動中に容体が変わる心配もあり
看護師さん付添いで総合病院へ向かわれました。

そしてそれから1時間も経たないうちに
別の患者さんも看護師さんと共に総合病院へ。

滅多にないことが立て続けに起きてしまい
こんな日もあるんだなぁ、と驚きつつ
患者さんたちが早く快復すると良いな、と
しみじみ思った次第です。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
