09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



洗車中

先週末の黄砂で
ライフちゃんが凄まじく汚れてしまいました。
そろそろお天気が崩れて雨になりそうなので
天然のシャワー洗車を期待しようかと思ったけれど
あまりにもひどい状態だったので
やっぱり洗車してきました。

アパートの駐車場にも水道栓はあるのですが
ホースがありません。
ホースを買って、物置で保管しておこうかとも思ったけれど
狭い駐車場のスペースで
他の車に水しぶきがかからないよう洗車するのは
至難の業です。
大体、洗車ができるような時間帯に
家にいられることが少ないのです。

アパートに越してきてからは
ガソリンスタンドのコイン洗車機のお世話になっています。
シャンプー洗車、200円也。
すみずみまでピカピカ、は無理ですが
まあそれなりにきれいになるのと
何より早いのがうれしいのです。

車の中にいて
洗車機がどんどん迫ってくると
ワクワクしちゃうのって
私だけでしょうか?

P1000498_convert_20130313020223.jpg

ふふふ…

結構いるんじゃないの、わくわくする人。

この辺は、花粉と泥ぼこりでスゴイのよ。洗車をしてもまた汚れると思うと、中々洗えなくて(^.^)
明日こそは、窓だけでもきれいにしてスタートしたいわ。

お弁当箱を見るの好きなんだけれど、旦那は実用性を重視するのよね。
いっぱいあっても邪魔だし…
それ以上に、中身に苦労する方が多いいか…

結構楽しいよね♪

洗車機が近づいてくると
まるで車が動いているかのように
錯覚しちゃうのもなんだか楽しくて。
毎度「おぉ~♪」って感嘆符付けながら
洗車しておりまする。

お弁当箱ね
最近はいろんなのがあって
ホント、見ているだけでも楽しいよね。
うちは今、お弁当が要るのは私だけだから
暇がある時に作って冷凍しておいたおかずとか
前の日の残りとか
半額セールの冷凍食品とか
手抜きも甚だしいのですよ。
お恥ずかしい限りです。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
