05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


祝卒業

上のお嬢の通う大学から
何やら大きな封筒が届きました。
意味もなくドキドキしながら封を切ると
お嬢の成績表でした。

昔はねー
「加山雄三」(可が山ほどあって優が3つぐらい)
なーんて言い方をしたもんですが、
もはや死語ですな。

一応ご本人からも
無事卒業できそう、と聞いてはいたけれど
実際に成績を見て
改めて、やれやれと安堵しています。

幼児期に手のかからなかった子は
後が大変なのよ、と言われたことがありますが
まあ本当に、まさにその通りでして
よいこのよいこのチィちゃんが
不登校になるわ難病にかかるわ
なかなか大変な高校時代を過ごしました。

それを乗り越えて入った大学です。
親が不甲斐ないばっかりに
学費面で非常に大きな負担をおわせてしまいましたが
バイトに学生会の活動にと
本当によく頑張りました。

大学院に進んで
あと2年学生を続ける予定ですが
その後もきっとこちらには戻らないんだろうな。
さみしくもあるけど
順調に親離れしていることは喜ばないとね。

卒業式は来週ですが
今夜はしみじみと
祝杯を挙げておりまする。
スポンサーサイト

おめでとう

チイちゃんもカンちゃんも、会ったことがないけれど…
大きくなったよね。
家の子もそうなんだけれど…

今までよりもこれからが、長いのよね。どんな人生を送っていくのだろう…
まだまだ、夢が大きいみたいだし楽しだよね。


ダイエットのリバウンド、イヤだね。
派遣に行く前に、お腹に溜まるものを食べちゃったらどうだろう?おにぎりとかぱんとか…
帰宅後は、豆腐とおそばよ。これで、げっそりと痩せた友達がいるのよ。

ありがとう

子どもって幾つになっても
親にとっては
ぽよぽよしていた幼児の頃のままなのですね。
だからこそ
ケンカしたり憎まれ口叩かれたりしても
許せちゃうのかもね。

朝時間がある時は
おにぎりを作っておいて
移動する車の中で食べたりしています。
コンビニで調達することもあるし。
でもね、そういう食べ方って
食べた気がしなくて
結局食べ直したり、それも良くないのよね。

歳を取ってきて代謝が悪くなっているから
ほんの少しのカロリー超過が
すぐ体重に跳ね返るのよねぇ。
あー やだやだ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
