07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ラッキー♪

4月初めに院長先生がお引越しをされるそうで
最近その準備にお忙しそうです。

勤務医の先生は
ご子息が他県の医大に合格されたとのことで
入学準備のためお休みされる日が
何日かあるようです。

県通研の総会前の準備が大詰めに入り
いよいよ30日は今年度最後の運営委員会です。
運営委員会は土曜または日曜の
10時から16時まで行われます。
土曜の場合、どんなに頑張っても
会議に出席できるのが14時を過ぎてしまい
お役にたてず申し訳なく思っています。

30日の勤務表を確認すると
勤務医の先生がお休みを取っているため
スタッフが余ってしまいそうでした。
だったらお休みを申請しても大丈夫かしら、
でも4月も5月も
土曜に休暇を申請したい日があるし
言い出しにくいなぁ、どうしようかなぁ、と
迷っていたのですが。

今日、出勤したら
更衣室に貼り紙がしてありました。

「30日(土)は先生方のご都合により
臨時休診となりました」

え、そうなの?
やった♪ ラッキー♪♪

今回は良かったけど
来年度の運営委員会は
日曜が1回だけで、あとは土曜日ばかりなのよね。
何日かは有休を取るとしても
遅刻の日が多くなってしまいます。
事務局に入る時に地元のご同業から
「きちんと役割を担える人でなければ(事務局に)なって欲しくない」
と言われているのに。

困ったなぁ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
