11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ケータイのトラブル

「メールしたのに返事がない!」と
チィちゃんからお怒りのお電話がありました。

って言われても
メールなんて来てないし。
念のためサーバを確認すると
なんと、35通も溜まっていました。

なんで?

SMSメールは届くのですが
アドレスに届くメールは
いちいちサーバに取りに行かないと
ケータイには届きません。

設定など何も変えていないのに
変なの。

それにこのケータイ
突然本体が熱くなって
毎晩充電しているから電池は十分あるはずなのに
「電池残量がありません」って
勝手にセーブモードになっちゃうことが
時々あるし。

午後、時間が空いたので
ケータイ屋さんに行ってみました。

本体が熱くなる件は
たぶんバッテリが原因でしょう、と。
バッテリの無料交換ができるので
自宅に届くように手配してもらいました。

受信ボックスに余裕がないと
サーバからケータイにメールが送られない
とのことですが
ボックスの空き容量は十分ありました。

となると考えられる原因は
ケータイ本体の不具合か
SDカードの不具合ではないか、と。

まずSDカードを交換してみました。
それでもメールはサーバに溜まったままです。
となると原因は、ケータイ本体。

修理となると、2週間はかかるとのこと。
その間代替機を貸してもらえるそうですが
2年契約の期間が終わる5月になったら
機種変更しようと思っていたので
修理はせず、機種変更をしてもらうことにしました。

いよいよスマホなのね。

受け渡し日は来週の土曜日。
それまではいちいちサーバに
メールを取りに行かなければならないけれど、
仕方ありませんね。
あと1週間、だましだまし使うとしましょう。

それにしても
今回のこのケータイ、不具合も多いし
あまりよくなかったなぁ。
やっぱり精密機器は国産に限ります。
スポンサーサイト

いよいよね

スマホに更新されたのね。私は、まだまだケータイのまま。
あの頃だったら、スマホがどんなに便利だったか…
今度は、スマホと格闘ね、がんばって!

貧血もしっかり治さないとね。どうにもならなくなっちゃってからじゃ、本当に困るもの。
でも、氷との因果関係がわからないな~。

ハムちゃん、残念ね。でも、寿命だったんだよ。小さな体だから、色々な影響がすぐに出ちゃうんだね。
あっちに行ったら、お母さまに面倒見てもらえるかも…

ついていけません

20代の頃、ワープロが使えない上司が不思議でならなかったのだけれど
今になってようやく分かるようになりました。
この齢になると、最新のメカニックは
全くもって理解不能です。

アプリ?なにそれ美味しいの??

iPhoneユーザーのチィちゃんに
呆れられながら
教えを請うておりまする。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
