10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お呼び出し

午前の診療が落ち着き始めたお昼前
「くろすけさん、院長先生がお呼びです」

え、何だろ?私何かやらかしちゃったかしら。

一瞬身構えてしまった私に
「あ、違う違う。
年に1回の個人面談だから」と。

ほっ。よかった。
お叱りを頂戴するわけではないのね。

恐る恐る院長室の扉をノックして
「くろすけです」と声をかけると
「はーい。どうぞー」

今後も継続して勤務できるかどうかの確認とか
日曜診療を始めた場合、どの程度なら出勤できるかとか
その際の代休をどういう形で取りたいかとか
何か困っていることや気が付いたことがあるかとか
そんなお話をしました。

困っていること…それは土曜の自動延長システムによる
エンドレス勤務なのですが
それはさすがに言えませんでした…。

とりあえず「クビ!」じゃなくて安心しましたが
やっぱり始まっちゃうのね、日曜診療。
うーむ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
