11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



憂鬱

手話サークルの定例会が行われている会場の駐車場で
スタバタンブラーを落としてしまいました。
気に入って使っていたのに…。

手話サークルは活動の原点、と考えていますが
いろいろと思うところあって
サークル活動を自粛中の私です。
ですが今日はどうしても顔を出さなければならない用があり
憂鬱な気持ちでサークルに向かったところ
この始末です。

久しぶりに顔を出してみたサークルも
ただそこにいるだけでとても疲れてしまい
やっぱり来るんじゃなかった、と。

サークルに入ったばかりのころは
あんなに楽しいと思っていたのに。
「通訳者だからサークルに行かなくては」と
義務感で通っていたけれど
そんな風に頑張ることすら無意味だったのだな、
というか、
私が顔を出さない方が
このサークルは円滑に進むのではないかとさえ
思うのです。

割れてしまったタンブラーと
折れてしまった心は
どちらも修復不可能なのですね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
