07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


連休前半の1日目

先月からバイトの日数が倍になり
今回は懐具合に余裕のあるカンちゃんから
西にある大型ショッピングセンターに連れて行って、と
リクエストされていました。
最近東方面に県内一の大型ショッピングセンターがオープンしたけど
そっちじゃなくていいの?と聞くと
「好きなお店が入っていないし」
「絶対に混んでるからイヤ」と。
うむ。それは賢明な選択かもしれませんな。

私の方は諸事情により
いつも以上の緊縮財政を強いられておりますので
もっぱらアッシー&付添い&冷やかし担当でございます。

しばらくあれこれ見て回り、
スタバの前まで来たら
「疲れちゃったからちょっと休んでいこうよ」と。
あ、私ここで買いたいものがあるのよ。

先日お気に入りのスタバタンブラーを落として割ってしまったので
新調することにしました。
さっそく新しいタンブラーに本日のコーヒーを入れてもらって
ゆったりまったり。

休憩の後、またぶらぶら歩いていると
「ねぇ、これって本当にこの値段なの?」とカンちゃん。
某全国チェーンのメガネ屋さんで
「フレーム+単焦点薄型レンズ(撥水加工、UVカット) \11000」って。
そう言えばさっきも映画のポスターを見て
「なんて書いてある?」って見えにくそうにしてたっけね。

店員さんに確認すると、間違いないとのこと。
「それじゃあ、買っちゃおうかな」
カンちゃんメガネデビューです。
唯一メガネのいらない子だったのに。
ご幼少のみぎりには視力2.0以上で
「さすがは野生児」「見えすぎ」って言われてたのに。
測定してもらったら、裸眼視力0.2だって。
軽い乱視もあり、と。

40分ほどで出来るとのことだったので
その間本屋さんに行ってきました。
カンちゃんはマンガ、私はパズル誌を購入。
もうね、タイルのような四角いマス目をみると
数字を入れたくなっちゃうぐらい
ナンプレ中毒なのですよ。
これでしばらくは安泰です。

新しく作ったメガネをかけてみて
「わぁ、良く見える~。
っていうか、ものすごく見えてなかったんだね~」と。
いきなり度数をあげちゃうと
頭痛がしたり気持ちが悪くなったりするので
矯正視力は0.8に抑えてもらったんだけどね…。
これ以上悪くしないためにも
ゲームはいい加減にしなさいよ。

気に入ったものが見つからず
お目当てのものは買えなかったそうですが
「疲れたし、眠いし、今夜もバイトあるから帰ろ?」と。
車に乗るや否や夢の国へ行ってしまったカンちゃんを放置して
私は黄色い帽子の車屋さんに立ち寄って
携帯スタンドを買って車のエアコン吹き出し口に取り付けたり
80年代ポップスをBGMにポコポコ車を走らせて
ドライブを楽しんだり。

帰ったら物干しスペースの草取りもしなくちゃ。
っていうか部屋から物干しに下りるのに
踏み台が欲しいよねぇ。
ちょっとホームセンターにも寄って帰りましょう。

起きてきた(というか叩き起こした)カンちゃんと
ホームセンターへ行って
頑丈な木製の台を買いました。
花苗のコーナーに山椒の苗を見つけてしまい
パセリの苗と一緒に衝動買いしてしまいました。
あとは細ネギが少しあるといいなぁ。
食べ終わった根っこのところを差しておいて
育ててみようかな。
なんて考えながら帰宅して
草取りをして、踏み台を設置して、
ふぅやれやれ。
本日はここまで。

今夜もバイトに出かけて行ったカンちゃんを見送って
ほっと一息です。
さて。
明日は早起きしなくっちゃ。
スポンサーサイト

充実した連休ですね。

懸命な考えを持ったお嬢さんだね。
ちょっと次男坊に似ているかもしれないな~。

知らないうちに視力が低下しているのよね、若い子は…
数年前の次男坊も、見えない事に気づいていなくて、病院に行ったら「乱視」って言われたんだ。かなりひどかったみたいで、メガネで見た世界は幸せだったみたい。

連休の中日が給料日の我が家は、本当に苦しいわ~。
早く来い来い♪給料日

楽しんでまーす

賢明、なのかしらね。
単にものぐさなだけかもよ。

連休は楽しいけれど
出ていくものがね~。
それに、一応は正社員ですが時給制なので
来月の家計は大ダメージなのです。

それでもささやかな楽しみが持てるのですから
幸せなことですね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
