10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


連休後半の1日目

朝、本日帰る予定だったチィちゃんに
何時ごろ出るの?と聞いたら
「なんだかめんどくさくなっちゃったなー」
バイトがないならもう1日泊まっていけばいいじゃーん、と
何気なく言ったら
「そうだね。うん。そうするわ」

そして、できたばかりの県下最大級の複合施設に行ってみた―い、と。

はいはい。分かりましたよ。
でも、私は今夜通訳あるから早めに帰るからね。

というわけで、出かけてきました。
正直、この程度の込み具合なら
名古屋の繁華街の方がよほど人が多いようにも思うのですが
すっかり田舎のネズミ(失礼!)となってしまったワタクシには
疲れる人ごみでした。

姉妹二人で服やら小物やらを見ている姿を見ると
やっぱり女の子なんだなぁ、と(当たり前だけど)思ってしまいました。
似合うと思うよ、と私が勧めても絶対に手を出さないようなジャンルでも
お姉ちゃんのアドバイスだと素直に聞いたりしちゃうのね。
仲人さんの常套句じゃないけど、やっぱり
「若い人同士で…」が一番盛り上がるのね。

「今日さー飲みに行こうよー」
今夜通訳だって言ったじゃん。
「終わるまで待ってるしー」
無理無理。今月お金ないんだから。
「少しは出すからさー」

ということで
急きょ会費制の外飲みと相成りました。
ところが。
入ったお店、とうよりスタッフの対応がいただけませんでした。
「ご用のある方は」のボタンを何度押しても反応はないし、
やっと来たと思ったら
後からやってきた隣の席の注文を先に取り、
オーダーを間違え(2回も)
「ポン酢和え」にポン酢はかかっておらず
メニューの写真と出てきた現物は全くの別物…。
忙しいのは分かるけど、ひどすぎる。
お嬢さま方が怒り心頭で
「もう出よう」
「帰って家で飲み直そう」と。

結局家飲みじゃーん。
チィちゃんが帰ってきてから毎晩女子会だし
アタシの秘蔵の日本酒が空になってるし。

ま、いいんだけどさ。
連休バンザイ!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
