05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



連休後半の2日目

で、チィちゃん今日は何時に出るの?
「んー、帰るのめんどくさいなー」
じゃあもう一日泊まってく?
「うん。そうするー」
って、同じ会話を昨日もしたような。

遅くまで飲んでいたので
ちょっぴり朝寝坊です。
でも、今日は行きたいところがあるのよ!

寝ぼけ眼のお嬢さま方を叩き起こし
隣の市のばらの丘公園に行ってきました。
あまり知られていないみたいだけど
みどりの日の今日は入場無料になるのです。

桜が終わった後、なかなか暖かくならなかったためか
露地物のバラはまだこれから、といった風情でしたが
温室の中はとても綺麗に咲いていて
良い香りがしていました。

P1000577_convert_20130519213515.jpg

P1000569_convert_20130519213648.jpg

バラ色の頬、とかバラ色の人生、とかいいますが
今時の「バラ色」はいろいろですね。



P1000576_convert_20130519213158.jpg

子どものころに住んでいた借家の庭にバラがあって
ちょうどこんな感じの薄いピンク色でした。
だから、私のバラ色のイメージはコレかなぁ。



P1000574_convert_20130519214020.jpg

でもやっぱり
「ベルサイユのばら」とか
カルメンが咥えて踊っていたり
「美女と野獣」でタイムリミットとなるバラは
きっと深紅のバラなんでしょうね。


薔薇の木に薔薇の花咲く なにごとの不思議なけれど。
奥が深いですな。

美しいものを見て
心のリフレッシュをした後
ちょっと西の方へ足を延ばしてみました。

FBのお友だちが投稿している記事を見て
そう言えばこっち方面ってあんまり来たことがないなぁ、と
気になっていたので
「森の石松」で知られる遠州森町にある小國神社へ
行ってきました。

P1000590_convert_20130519214655.jpg

以前ひと月だけ勤めていた
怪しい宝石商の社長が
この小國神社と出雲阿国の関係性について
実しやかに語っておりましたが
神社のどこにもそのような記述はありませんでした。
うむ。
自分の孫がAKBのメンバーだとか
嘘ばーっかりいう人だったけど
やっぱりね。

そんな事とは関係なく
長い長い歴史を感じさせる
ステキなパワースポットでした。
紅葉の木もたくさんあったし
近隣に「萩の寺」「桔梗の寺」などあるようなので
秋にまたぜひ来てみたいと思ったのでした。

帰る途中
「しばちゃんちのジャージー牛乳」の看板を発見。
この先7kmだって。行ってみよう!

どうやら地元では有名な牛乳屋さんだったようで
駐車場はいっぱい、販売所にも行列ができていました。
ソフトクリームを頂きましたが
濃厚でんまんまでした♪
早速FBに投稿したところ
憧れのお方のご存知のお宅だったようです。
うひゃー。世間って狭いわぁ。

さて。
連休も残すところあと2日。
「まだ2日ある」か「もう2日しかない」か
それは心の有り様ということですな。
今日も1日楽しかったのでした。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
