07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


連休後半の4日目にして最終日

楽しかった連休も
いよいよ本日が最終日です。

ふと思い立って
ラーメンを食べにカンちゃんと富士へドライブしてきました。

ずっと以前に
デパートの北海道展で
「すみれ」のラーメンを試食して以来
すっかり虜になったカンちゃんです。
北海道の本店には行ったことは無いのですが
ららぽーと磐田のフードコートに「すみれ」が入っていて
そこのラーメンを食べに時々磐田までドライブしていたのですが
ある日突然そのフードコートから「すみれ」が消えてしまいました。

残念!とFBに投稿したら
すみれ系のラーメン屋さんが富士にあるよ、と
情報を下さった方がいて
調べてみると
横浜のラーメン博物館内にあった「すみれ」の
元店長が開いたお店、なんだとか。

GW中だからお休みだったりして。
まあそれなら場所だけ確認して
また来ればいいや、ぐらいの軽い気持ちで出かけました。
富士駅のすぐ近くにある「北道」というお店は
ちゃんと営業中で
お昼時を少し過ぎた店内には
2組の先客がいました。
カウンターで10席程度の小さなお店でした。

カンちゃんも私も、味噌ラーメンを注文。
違うものを頼んで半分ずつ食べる、というのを
カンちゃんが酷く嫌がるので
(美味しいものはひとり占めして食べたいタイプ)
いつも分けっこなどしない私たちです。

ワタシ的には大満足!んまんまでした♪
でも、カンちゃんは「これはすみれじゃない…」と。
そうかなぁ、あたしにゃ分かんないや。

帰りに富士川の道の駅に立ち寄りました。
ここ、実は東名高速の富士川SAです。
同じ施設を高速と一般道のどちらからでも利用できるようになっているのです。
SA内で草花のポット苗を販売していて
そこでバジルの苗を2ポット買いました。
帰りの車中はバジルの良い香りがしていました。

帰宅後早速バジルをプランターに移し替えました。
先日買ったパセリも山椒も順調に育っている模様。

そんなこんなで楽しかった連休もおしまいです。
ビンボーな我が家なりの過ごし方ですが
それなりに楽しめました。
さて、明日から日常に戻ります。
入門講座も始まるし
しばらくはバタバタしそうです。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
