05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


連休の反動

連休明けの小児科はきっと大混雑だろうな、と
覚悟して出勤しましたが
あにはからんや余裕がありました。
休日当番医などで対処された結果でしょうか。

しかし。
いったん収束するかに見えたインフルエンザが
またもや広がってきています。
それと、この近隣では水痘流行中。
吐いたり下したりするお子たちも相変わらずです。

夜は職場から会議へ直行です。
17日から開講の手話教室入門講座の
講師団と受付を担当してもらうサークル協力者を交えての
直前打合せです。
昨年、講座責任者を引き継いだばかりの私ですが
昨年から手話教室がろう団&通訳団&サークル協力者で構成される
「手話講座を進める会」に委託となり
試行錯誤を繰り返しながら進めている最中なのです。
来年度からは使用テキストや講座の進め方も大幅変更となるようだし
何で私が担当した途端次から次へと…って
頭を抱えたくなります。

受講申し込み数も順調!
さて、あとは講師として指導をがんばりましょう!
スポンサーサイト

お疲れさま

お仕事は、余裕があったようで、何よりでした。整形外科も、比較的空いていて助かってますわ。

何事も改変期にぶち当たる人は、ぶち当たるのよ。苦労は、きっと肥やしになってるわ。

改変期

商店街やスーパーの福引はいつもポケットティッシュなのに
係とか長とか、そういうのにはなぜか当たりやすいのよねぇ。

単位P、地区Pとすべて輪番に当たってしまったばっかりに
県Pの母親委員長になってしまったぐらいですから
そっち方面のくじ運は素晴らしく良いのですよ。

PTAでは「仲間」というご褒美を頂けたけど
肥やしにはあまりなっていないような。
人として、なかなか成長できずに今日に至っております。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
