07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やっと快復の兆し

職場ではスタッフの診療や投薬もしてくれるので
とてもありがたいのです。
診療代は職場が負担してくれるので
本当に助かります。
5月は咳が治らず2回も薬を出してもらったのですが
それでもなかなか改善せず
院長先生にお願いして
もう一度お薬を出してもらいました。

1ヶ月に3回も、となるとさすがに言い出しにくいのですが
咳が止まらず仕事に支障が出てしまうのでは
仕方がありません。
処方して下さった勤務医の先生も
「長めに出しておきますね」と
気を遣って下さいました。

「咳止めを飲んで止まらない咳は、咳じゃないんだって」
とカンちゃんに言われました。
だったらこのゲホゲホは何なんでしょう。

ようやく薬が効いてきたのか
それともそろそろ治る時期に来ていたのか
3回目の正直、じゃないけど
やっと咳が少なくなってきました。

あー、健康ってありがたい。

でもこのありがたさが
すぐに当たり前になっちゃうのよね。
もういい歳なんだから
気を付けないとね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
