11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


貧乏性?

「うちって意外に物持ちがいいのかも、って最近気がついた」
とカンちゃん。
お友だちの持っているいろんなものを見ると
傷が多かったり、すぐダメにしちゃったり
同じころに買ったはずなのに…って思うことが
いろいろあったみたいです。

私は典型的O型でそそっかしいので
いろんなものを落としたりぶつけたりして
壊してしまうことが多いのですが
それでも、そう言えば
食器棚の中には
チィちゃんが離乳食を食べるのに使ったお皿とか
カンちゃんが幼稚園の運動会でもらった丼とか
私が高校生の時に衝動買いしたスプーンとか
ながーく使っているものもたくさんあって
やっぱり物持ちはいい方なのかな。

先日、ミニトマトの苗を植えました。
支柱に苗を括りつけるのに使ったのは
袋の口を綴じるのに使う、針金の入ったテープです。
(正式名称不明)
いろいろと便利なので、ためておいたのよね。

そんな様子を見ていたカンちゃんが
「うちもたくさん持っているから、いるならあげるよ」って。
各種配線を束ねるのに便利なので取っておいた、と。

なんだかね、あまりにも性格が親子で
笑っちゃいました。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
