05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もうやだ

ひとつひとつは些細なことでも
それが積み重なると
何かしらの意図があったりするのではないかと
思ってしまうのです。

もともと、人の言葉や態度の
裏の裏まで深読みしてしまう
面倒な性格なのですが
「気のせいだよ」では済まない経験も
少なからずしているので
やっぱりそこに潜む「何か」を感じてしまいます。

小さな憤りが少しずつ増えていくと
怒りよりも
悲しい、やりきれない、そんな思いに
変わっていくのです。

完璧な人間なんていないけど。
そんなに私って、駄目なのかな。
自分がひどく意味のない存在のように思えてならないのです。

スポンサーサイト

辛い時期ね

そういう性格は、個性だよね。
みんな大なり小なり、そういった物を持っているけれど、つもり積もった時は、本当辛い。
でも、その辛いもんもんとした時期から、脱出できる時はあるから、自分らしくいるしかないんだよね。

咳も落ち着き始めたようで、ヨカッタね。
医療に携わらないと、知らない事がいっぱいよね。休日加算分も公費か…
って思うと、ちょっと気になっちゃうね。

いい歳をしてお恥ずかしい

若い頃は、50歳ってもっと泰然としているように思っていたけれど
結局いくつになっても人とかかわって生きていく以上
悩みは尽きないのですね。
まだトンネルの出口は見えません。

私たちが子育てをしている時は、医療受給者証なんてない地域の方が多かったものね。
ワクチンの受け方とか種類とかも全然違うのよ。付いていくのが大変です。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
