09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


健康診断

地域の医師会主催の健康診断を
職場の人たちと受けてきました。

何回受けてもやっぱり苦手です。
採血がある、と思うだけでものすごく緊張してしまうのです。

採血の前に血圧を計りましたが
未だかつてない高値を出してしまい
「いつもこんな感じ?」と看護師さんに聞かれてしまいました。
いえいえ、こんなに高かったのは初めてです、と
計りなおしてもらいました。
2回目は、だいたいいつも通りでした。

そして、採血。
自分の腕に針が刺さるところなんて
恐ろしくて見ていられないので
右に顔を向けたのですが
その視線の先で
お隣の人が針を刺していました。
ぅわ~~ (つд・)ウエーン

バリバリに緊張していたので
看護師さんに笑われてしまいました。
比較的スムーズに採ってくれたように思うのですが
終わった後の出血が多く、
採取部位に貼ったアルコール綿が
真っ赤に染まっていました。
(そして青タンも)

採血後に気分が悪くなったり
ひっくり返ったりすることは無いのですが
一日何となくだるくてふらふらしました。
採血で貧血になることは無いそうですので
緊張のし過ぎですね。

毎回Hb値が低いのと、尿潜血で引っかかるのですよ。
今回もきっとそうだろうなぁ。
それ以外の異常はありませんように。
南無南無。
スポンサーサイト

あのね…

次男坊の就活で、四苦八苦しているんだけれどね…
某公務員の2次試験で採血があって、やっぱり注射の針が苦手な子がいるみたいでね、叫び声が聞こえたりしてたんだって。
やっぱり苦手なものは苦手なのよね。次男坊は、しっかり見ていたようです。

色々と気にしなくちゃいけないお年頃なんだよね。みんな乗り越えていくのに、ちょっとしんどくて愚痴りたくなっちゃったりしてね。
「ばかみたい」って思う事も、みんな大なり小なりあるしさ…
みんな乗り越えていくんだよ。
こんな事しか言えないけれどさ、スッキリする時もあるさ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
