11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「会話のキャッチボール」とか
「言葉を投げかける」「投げつける」
というような言い方をします。
どうやら言葉とは「投げる」もののようです。

力いっぱい投げたり
固かったり重かったりしたものを投げたら
受け止めた時は痛みを感じます。
来る、と分かっていて
グローブやプロテクタを付けていれば
多少痛みは軽減されますが
不意打ちで素手で受けてしまった時や
受け損ねてぶつけてしまった時は
かなりの痛みです。

たとえそれが小さな礫であっても
繰り返しぶつけられたら
やっぱり痛い。

ぶつけるつもりはなかった、とか
避けないあなたが悪い、とか。

今日は
棘だらけの鉄球を
山なりに投げられました。
投げた人は
これは鉄球じゃないのよ、と
言っていたけれど。

棘だらけで痛いと感じてしまう
私が悪いのでしょうか?
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
