11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



再発?

先日の特殊健診で
ケイワンではないので
通訳活動を続けても大丈夫、と
Dr.からお墨付きを頂いたのですが。

その数日後から
どうにも調子が悪いのです。
脂汗が出るような激痛はないのですが
右腕が重だるく
常に微弱電気を流しているような痺れが
腕の表面を覆っています。

まるで鉛でできた腕を
無理矢理ぶらさげているような。

握力も下がっているようで
矢鱈と物を落とします。
ペットボトルの蓋を開けるのも一苦労。

大掃除をするなど
首を上に向ける作業を続けたりすると
こういう症状が出ることがあるのですが
今回は心当たりが全くなく
このところずっと調子が良かったのに
何故こんな症状が出るのか分かりません。

あまりに辛いと
ロキソニンを飲んで凌ぐのですが
しばらくするとまた辛くなってくるのです。

なるべく右手を使わないようにしていますが
利き手なので、全く使わないわけにもいかず
なるべく顎をあげないようにしたり
枕の高さを調整したりしています。

整形外科にかかる時間もなく
例えあったとしても
やれレントゲンだのリハビリして牽引だの
時間とお金がかかる割に
あまり効果が得られないことになってしまうので
それはにっちもさっちもいかなくなった時の
最後の手段と思っています。

これってやっぱり
今夏の湿度の高さと関係があるのではないかと。
暑い夏は苦手なのですが
今年の夏はことさら腕に堪えます。

大丈夫?

私も同様な症状が…
私の場合は、寝相も交じっていて、特に左腕が痺れてます。

今年は、足底の調子が良くならず、通年でリハビリに通っているのよ。
さすがに、一緒に治療している首回りは、大きく痛むことがないのよね。
だから、できればリハビリに通う事をお勧めします。
と言っても、時間が許さないかな?

次男坊の名古屋の感想は、コンビニが無い…  ですって。
どうも、関東圏との違いを感じたみたいで…
でも、八丁味噌まんじゅうをお土産に買ってきました。
ナゴヤドームも名古屋城も見てきたみたいです。

ごめんなさい

このところバタバタ続きで
レスがすっかり遅くなってしまいました。

ヘルニアの状況は相変わらずです。
今年の夏は湿度が高いようで
それが良くないみたい。
リハビリは、整形外科がやってる時間には
職場の診療が終わらなくて。
長期間早退していたら
首が治る前に、クビが飛んじゃう。

身体からの「休め」信号。
休みたいのはやまやまなんだけどね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
