09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リニューアル

職場で使用している電子カルテを
ソフトごとごっそり入れ替えることとなり
今日がその新カルテ導入の初日でした。

何か月も前から数回学習会を開き
操作を学んできましたが
実際の診療で使用してみると
慣れないために時間もかかるし
より使用しやすくするための変更などもあり
右往左往してしまいます。

指導を担当してくれた営業さん(若い女性2名)が
しばらくの間いてくれて
アドバイスやトラブル対応をしてくれるそうですが
それまでの間に問題なく使えるようになれるのか
とても不安です。

混乱が予想されるため
本日の診療予約を減らしたりもしたのですが
午前の診療が終わったのは1時半を過ぎていました。

正直、この齢になると
新しい変化に付いていくのが難しくなってくるのですが
無理でも覚えなければなりません。
ものすごくプレッシャーを感じてしまいます。
スポンサーサイト

新しい事はね…

システム全体が変わっちゃう感じだよね。
決める人はいいけれど、使う方は本当に不安だよ。

新しい事を段々と受け入れにくくなっているのは、私も感じるんだ。
でもね、くろすけさんはそれに向かっていける強さがあるよね。生活だって、仕事だって…

慣れるまで大変だろうけれど、がんばってね。

もーホントに大変です

大体の流れは分かってきたのですが、突発的なことに対応できなかったり、慣れないためにちょっとした操作をし忘れてしまったり、途中で使い方を変えたことに付いていけなかったり…。毎日しっちゃかめっちゃかです。

私の場合、前に進む強さなどではなく、ただただ無謀で、深く物事を考えていないだけかも。
先の先まで計算して…ってことがどうしてもできないのですよ。予想通りに物事が進んだためしもないし。

「ちゃんと使いこなせるようになる日がくるんだろうかねぇ」と
職場の皆さんとため息をつく日々でございます。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
