07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


連休

職場の先生方が県外に研修に行かれるので
今日と明日は休診となりました。
やったー。

半日診療のはずなのに
何時に終われるかわからない土曜と、
3か月前からスタートした日曜診療で
連休になることがほとんどないので
すごーーく儲けた気分です。

同じく半日診療で出勤したカンちゃんは
お友だちと夕食を食べに行く、というので
おひとり様気分を満喫することにしました。

この前行った、ちょっと小洒落た蕎麦屋で
冷酒にしようか
それとも、せっかく明日もお休みだから
誰に遠慮することもなく餃子でビールにするか。
飲むこと前提なので
徒歩10分圏内で行けるお店となると
かなり限定されてしまうのですが。

迷いに迷って、餃子の勝利。
今まで横目で見ながら通り過ぎるだけだった
中華料理屋さんに行きました。
土曜の夕食時にもかかわらず
店内には若い男性のお客さんがひとりいるだけでした。
大丈夫かな…。

「餃子と半チャーハンとビール」と注文すると
すぐに瓶ビールとグラス、つけあわせの枝豆が
運ばれてきました。
それからしばらく待って餃子、
更に少し待って半チャーハンがやってきました。
願わくば、餃子とビールが
同じタイミングで出てきてほしかったけど
まぁいいか。

意外にお腹にたまってしまいました。
この次は餃子も半餃子にして
チャーハンについて来るスープは
断わることにしましょう。

そしていい気分でてくてくと
アパートまで歩いて帰ったのでした。
明日もお休み。良い気分です。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
