07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


転送

インターネットで
スマホにつけるイヤホンジャックを買いました。
商品が届くのを楽しみに待っていたのですが。

郵便受けに郵便局からの不在配達票が
入っていました。
小さなイヤホンジャックですから
郵便受けに充分入る大きさだと思うのだけど…。

郵便局に受け取りに行きました。
すると
「今お宅にお届けするために持って出ています」と。
今日はこれからお宅にいらっしゃいますか?と言われたけれど
この後はあれこれ予定があるし。

明日以降はいらっしゃいますか?とも言われたけど
働いているので日中はうちにいないんですけど。
「夜はいらっしゃいますか?」
いません。
「午前中は?」
もう出勤しています。

「お勤めは市内ですか?
お勤め先の近くの局で受け取ることもできますが」
それじゃあそうしてください。
「こちらに受取先の局名を記入してください」
職場のある町には郵便局は二つあるのだけど
中学校の前にある局は何郵便局ですか?
「どちらの郵便局でも受け取れますが」
(そうじゃなくて!)
町にふたつある郵便局の、どっちがなんていう名前か分からないから
記入ができないんだけど。
「局の名前は分からないんですけど」
(プツンッ!)
じゃあもういいです。

そう言って帰ろうとしたら
隣の列に並んでいた男性が
「あの、神社の横にある郵便局がS郵便局ですよ」
と教えてくれました。
すみません、もうひとつの、中学の前にある局は
ご存知ないですか?と聞くと
「えっと…ああ、Y郵便局です」
ご丁寧にありがとうございます。
とても助かりました、とお礼を言って
転送局名を記入して、郵便局を出たのですが。

不在時の再配達って
受取人が依頼して再配達になるものだと思っていました。
なのに、(失礼な言い方だけど)頼んでもいないのに
再配達で持ち出して、
局へ受け取りに行った時に物がないなんて
それはどうなの?と最初に思ってしまったわけです。
(いっこめのカチン)

働いている、と言っているのに
いつならいるのか、と繰り返し確認されたのも
公衆の面前で
我が家はいつも留守ですよ、と言わされているようで
空き巣にでも入られたらどうすんのよ、とも思いました。
(にこめのカチン)

他局の名前を知りませんってあっさり答えたけど
一般企業なら、支店名でしょ。
調べる方法ぐらいあるんじゃないの?
確認もしないなんてそれもどうなの?と。
(さんこめのカチン)

確かに私は短気ですけどね。
こんなことでいちいちイライラするのが間違っているのかしら?
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
