11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Bad Day ~ツイてない日の応援歌~

何をやっても上手くいかない日、というのがあるのです。
どうやら今日が、そんな日だったようで。

起きた時から右腕がだるく、ふらふらする。
ヘルニアと貧血のダブルパンチ。
いつものように体重計に乗ると
増えてる!なんで?

いつもと同じ時間に家を出たのに
ノロノロ走る車や違法駐車の車に邪魔をされ遅刻。

遅れる~~って焦って走る車に
突然ベチャッと大量の鳥のフン。
フロントグラス一面に広がって
運転席の窓やドアにまでベッタリ…。
これってホントに鳥なの??

明日は職場の避難訓練。
全職員に緊急避難用に貸与されている電動アシスト付自転車を
充電しておこうと
車のトランクから折りたたみ自転車を下ろしてみたら
充電器を取り外すのに必要な鍵がない!
折りたたみ自転車の収納袋の外ポケットに
いつもしまっておくのに
どこを探しても見つからなくて。

週中の水曜日、
いつもは患者さんが少なくて
ちょっと楽ができるのだけど
午前最後の患者さんが総合病院へ紹介となり
思わぬ時間を取られてしまって
いつもより昼休憩に入るのが遅れてしまいました。
その上休憩時間中に
「ワクチンの予約を」「午後の診療の予約を」と
電話はひっきりなしだし
医師会からのメッセンジャーだの
「宅急便でーす」だのの対応で
ちっとも休めなかったし。

午後も
「この分なら早く終われるかも♪あと4人で終了よ♪」
なぁんて言ったところから新たに5人も予約が入ってしまい。

夜は通訳関係の会議。

帰宅後はイラッとした気分のままお嬢に当たってしまい
なんとなく微妙な空気。
これは自業自得。

でもね。
遅刻したけど、事故らなかった。
鳥さん爆弾に当たっちゃったけど
窓が閉まっててよかった。

自転車の鍵は見つからないけど
スペアキーを発見した。

最後の時間帯に患者さんが一気に入った割には
いつもより早く終われたし。

悪いことばかりじゃない。
人間万事、塞翁が馬。

ダニエル・タウパーの
「Bad Day ~ツイてない日の応援歌~」
大好きな曲にひとつだけど
きっと今日の私のための歌。

何より、怪我もなく事故もなく
一日が終われることを
ありがたいと思わなければ。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
