09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あなたもですか

職場に「泣く子も黙る」美人看護師さんが
いらっしゃいましてね。
院長をして「ルノワールの絵画に描かれているような」と評されたほどの
美しさなのですが
本当に、ピーピー泣いている赤ちゃん(主に男の子)でさえ
彼女が入室すると泣き止んで
「あー」だの「うー」だの
一生懸命語りかけ始めるのですわ。(ナンパかい)
勢い余って、そばにいる私にもうっかり笑いかけた挙句
「あ、マチガエタ」みたいな顔をするのは
ちょっと失礼なんじゃない?

まったくね
こんなに小さい時からオトコって本当に…。

先日その美人看護師さんと一緒に
受付業務を担当しました。
と、突然彼女が「ひゃッ」って小さな悲鳴を上げたので
何事かと見てみたら
彼女の足元に赤ちゃんのこぶし大のカニが
潜んでいたのです。
うっかりふんづけでもしたらかわいそうだから、と
捕獲のためにほうきとちりとりを持ってきました。
そして彼女がちりとりをかまえた途端
なんとカニさんは自らちりとりの中へ。
(その後院外へ強制送還)

ヨカッタヨカッタ、とお仕事を再開し
しばらく経った頃、ふと足元を見ると
今度は私の足元に、さっきの半分ぐらいの大きさのカニさんが。
(親子だったのかな?)
今日はカニの患者さんが多いこと、と思いつつ
今度は私がほうきとちりとりで捕獲を試みましたが
あえなく逃げられて失敗。

美人のちりとりには自ら飛び込むくせに
私のちりとりからは巧妙に逃げ回るって
なんだかちょっと許せない気がするわー。
あのカニ、きっとオスに違いないワ。

まったくどいつもこいつも。
女は見た目が一番ですかソーデスカ。
ちなみにその美人看護師さんは
美人にありがちなタカビーなところは全くなくて
優しくてよく気の付く、とってもいい人です。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
