07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヒーロー

お子ちゃまたちにとって
病院とは恐怖の場所なのです。
体重計に乗ることさえ嫌で
泣いて逃げてしまう子もいます。

小さなお子のいるスタッフが
自宅からアンパンマンのお面を持ってきて
体重計の近くに飾ってくれました。

同じく小さなお子のいるスタッフが
旅行のお土産に
アンパンマンのクッキーを買ってきてくれました。
アンパンマンの顔の形の入れ物は
物入れとなって受付に置いてあります。

お子ちゃまたちはみんな
アンパンマンが大好きです。
まだ上手におしゃべりができない子でさえ
「あんぱんぱん!あんぱんぱん!」と指をさして
笑顔になります。
アンパンマンが応援してくれるおかげで
うっかり体重計に乗ってくれる子も増えました。

みんなのヒーロー、アンパンマンのお父さん
やなせたかしさんがお亡くなりになりました。
アンパンマンも悲しいだろうな。
だけどきっと
アンパンマンは涙をこらえて
今日も海辺の病院で
お子ちゃまたちに愛と勇気を与えてくれることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

残念ですね

誰からも愛されるキャラクターですよね、アンパンマン。
初回放送は、しっかりみちゃったのよね。長男を妊娠していて、つわりで動けなくてテレビをつけたら…
そのせいか身近な存在で、子育てと共にあったのかもしれないわ。
因みに、長男はバイキンマンが好きだった。


男は、生まれた時から男よ。
友人の子どもは保育園にも行かない頃から、友達のお母さん、それも気に入った人だけに「子供置いて、遊びにおいでよ」って軟派していたもん。
でも、美人は3日見れば飽きるって言うじゃない。女は、愛嬌よ。

美人は

3日見れば飽きるとか確かに言いますね。
でもやっぱり何度見ても美人は美人なのですよ。
そして私がどんなに愛嬌をふりまいても
世の殿方たちは
不細工はお呼びじゃないとばかりの態度です。

人は見た目が9割9分9厘。
それが現実ですね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
