05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


がっくり

夜、カンちゃんと一緒に買い物をしている時
妙に手が乾燥するなぁ、と思ってみると
干からびた様な自分の手が目に入りました。
「ねぇ見て見て。この乾燥した手、ひどいよね」
とカンちゃんに言うと
「わ、ホントだ!
ねえ、その手ヤバいよ。
うちの眼科に来るおばあちゃんたちの手とおんなじだよ!」

手フェチな私ですが
自分の手は好きじゃないのです。
指の長い、ほっそりしなやかな感じの女性の手が好きなのだけど
私の手は寸詰まりで肉厚で所帯じみた手だから。
それでも若い頃は
小さくてかわいい、なんて言われもしましたが
さすがにこの齢ではねぇ…。

手を見られる仕事でもあるので
美しくはなくても
せめて見苦しくないように、と思うのですが
急に寒くなって、乾燥もひどくなり
急激な変化に追い付いていかなくなったみたい。

その後立ち寄ったドラッグストアで
ハンドクリームのお試し品をあれこれ試してみました。
せっかくだから、うんと高いのを付けてみたけど
どれが良いのかよく分かりませんでした。

おばあちゃんの手、かぁ。
年齢的に、仕方のないことなのかもしれないけれど
やっぱり悲しいなぁ。
自分が老いていくことって
なかなか受け入れられないものなのです。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
