09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


次々と

名古屋へ日帰りした翌日じゃ
正直、身体がきついなぁ、なんて考えながら出勤すると
いつもは重役出勤な院長の車が
駐車場にありました。
あれ、珍しく先生早いじゃん、なんて思ったけれど
院長室にもどこにもいらっしゃらず。

「院長先生、昨日は車を置いてお出かけだったの?」
とスタッフに聞くと
「それがね」と。
院内でぎっくり腰になって
運転できずに置いていかれたんだって。

昼ごろに
杖をつかれた痛々しいお姿で出勤していらっしゃいました。
痛みが強いようで
そろそろとしか動けないご様子。
でも、町の集団接種も行って頂かないとだし
その後インフルエンザのワクチンも
今日は40人も入っているし。

「先生、午後の診療予約がいっぱいになりました」
「それじゃあ、予約枠を広げて」
え、先生診療に出られるのかなぁ。大丈夫かしらん。

「かがめないから幼児と腹部触診の必要な患者はまわさないで」
って、先生ご無体な。
そして結局「気持ちが悪くなってきた」って早退されて。
先生の容体も心配ですが
でもこの枠を広げて増やした患者さんはどうするの…。

先週は勤務医の先生
今週は院長先生。
少ない人数で目一杯お仕事しているんですもの
みんな疲れているんだと思うの。
先生方はもちろんですが
もし、看護師さんも過労で倒れでもしたら…と思うと。
クワバラクワバラ。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
