11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


最近のお楽しみ

少し前に「おひとりさま」なんて言葉が流行ったけれど
名実ともに「おひとりさま」な私です。
そもそも、「おひとりさま」が無理なら
人生の「おひとりさま」なんて考えもしなかったかも。

今は下のお嬢と二人暮らしですが
彼女だってそのうち出て行っちゃうでしょうし。
(ずっといられても、ねぇ)

少し前に
お嬢がお友だちのうちに泊まりに行って
一人ぼっちだった夜に
ご近所のずっと気になっていた蕎麦屋さんに
行ってみました。
箸休めになりそうな一品と日本酒と
お蕎麦を注文して
ひとりでちびちびと飲みながら
なかなか楽しいな、と思ったりしたのでした。

両親は四国の出身ですし、
育ったのが名古屋、名古屋と言えば味噌煮込み。
うどん文化の中で育ったはずなのに
どちらかというと
うどんより蕎麦の方が好きな私。
でも、お嬢は逆で
蕎麦は絶対に選択しない食種のひとつ。
つまり、お嬢が一緒にいる時は
蕎麦屋には入れない、ということ。

お嬢が一緒じゃない時に
ちょっと贅沢をして
お蕎麦屋さんでお昼をいただいたりするのが
最近の楽しみになってきました。

41xiButMPUL__SL500_AA300_.jpg

こんな本も出ているみたい。
ちょっと読んでみたかったりして。

県内は広いですから
わざわざお蕎麦を食べに
半日かけて出かけるなんてことは
さすがにしないけど
近いところからぼちぼちと
攻略してみたいな、なんて野望も
密かに持っていたりしますです、はい。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
