09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



さよなら三角、また来て四角

いよいよ40代最後の日となりました。
思い返してみれば、波乱万丈の10年だったなー。

偶然が重なって
県PTAの母親代表、母親委員長として
北海道や九州に出張させていただいた日々。
母を見送り
手話通訳者となり
ゆずがやってきて。
不登校、発病を経て
上のお嬢を名古屋へ送り出し。
転職、再転職、離婚、転居。
下のお嬢の専門学校を中退させてしまった無念と
縁あって
正社員として採用していただいたありがたさと。

つくづく思うのは
「人間万事塞翁が馬」って本当だな、ってこと。
ツイてない、と思うことがあっても
それがいつかラッキーに変わることもある。
そして、いつも自分を救ってくれるのは
人と人とのご縁であること。

いろいろあっても、今の私は
それなりに幸せに生きています。
これからの人生も、何が起きるか予想もつかないけれど
最後に笑うものがもっともよく笑う。
最後の最後に、楽しい人生だったと笑って逝けるように
生きていきます。


Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
