09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



かわいい子には

1年以上スーパーの深夜レジのアルバイトをしていたカンちゃんですが
その前にも某ファミレスのフロア係のバイトをしていたことがあります。

学校が大嫌いで
高校を卒業するまでは
ダメダメな学生生活を送っていましたが
「働く」ということには意外に真面目です。
「バイトは結構大変だったけど
そのおかげで今の仕事を大変だと思わずにすんでいる」
というようなことを言っていて
当たり前ですが、やっぱり人生経験って大事だな、と
感じました。

おとといからチィちゃんが帰省してきています。
私が帰宅すると、なんだか家の中が片付いていて
「レンジ周りと流しを掃除して床を拭いておいたよ」
「洗濯もして、干して畳んであるよ」と。
そして
「冷蔵庫の中にあった里芋を煮るけど、皮の剥き方ってどうやるの?」

家にいた頃は
あまり料理には興味を示してくれなかったけれど
バイト先の喫茶店のママさんに可愛がられて
いろいろと料理を仕込んでいただいているようです。
他人様だからこそ
素直に聞くことができるのかもしれません。

かわいい子には旅をさせよ、とか
若い頃の苦労は買ってでもせよ、とか
やっぱり昔の人は良いことを言いますな。
人生に無駄な経験はひとつもないのですね。
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
