07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


応援してるよ

お正月休みの間に髪を切りたい、とカンちゃんが
いつも母子でお世話になっている美容院へ
電話をしてみたところ
「お客様の都合で電話を取り外しています」
とのアナウンスが繰り返されます。

え、留守電じゃないの?
取り外しているって、どういうこと?

HPとかあったっけかー?と
パソコンで検索して、仰天しました。
クリスマスイブの夜に火事になった、と。

携帯電話の番号が載っていたので
恐る恐るかけてみました。
いつも担当してもらっている店長さんが出ました。
大変だったね、と声をかけると
今、他の店に間借りして営業させてもらってます、と。
それじゃあ、と早速予約を入れてもらいました。

この店長さん、偶然にも同郷人で
バツイチという身上も同じ。
素直そうに見えて意外にガンコな癖を持つ私の髪を
安心してお任せできる凄腕美容師さんなのです。
チェホンマン氏をいささか小さくしたような外見ですが
話も落ち着いているし
キャピキャピ、チャラチャラした美容師さんとの社交に
余計な神経を使いたくない私には
オアシスのような場所だったのですよ。

今回も、カンちゃんの注文通りにカットしてもらって
うん、かわいい、かわいい。

あと3か月ぐらいはここで営業させてもらう予定です、とのこと。
火事って怖いね。
お金では買い戻すことのできないものまで
奪っていくのは悲しいね。
下手な慰めの言葉なんて軽々しくかけられないけど
応援してるからね。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

まっくろくろすけ

Author:まっくろくろすけ
職業:病院職員、手話通訳
趣味:読書、パズル(特にナンプレ)
性格:真面目で硬そうに見えて
   実はだるだる
   しっかりしていそうで
   どこか抜けている
好きな言葉:
 「微力だけど無力じゃない」
 「過去と他人は変えられない。
  未来と自分は変えられる」
座右の銘:ケセラセラ
   (なるようになる)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
